NEWSはフェニックスになった?ある夢のお話し

 

 

恐ろしくて怖い夢だったので封印していたけど今になってみるとあれは良き予兆だったと感じる。

私がその「夢」を見たのは2020年の11月。そう加藤さん小山さんがコロナ罹患する少し前だった。

その時はいろんなものがNEWSとして動き出して喜びの絶頂に居ながらも、どこか加速していくスケジュールに焦燥を感じていた時だったと思う。

ライブ配信が決まったり新曲が決まる中で「嬉しいね」「待ち遠しいね」の言葉とは裏腹にこんなに上手く行きすぎて怖いと言う気持ちがあったのかもしれない。

そんな中で見た夢は、

棺の中にいるNEWS三人だった。私はおバカがつくほどのシゲ担だからかもしれないけど、本当にシゲちゃんだけクローズアップしててその隣に小山さんと増田さんが居て、でもなんかみんな綺麗な顔でただ寝てるだけにも思えるけど、そこにいる村長(夢なんで脈略がないんです。すみません)は彼らは死んでいると言っている。

私は顔面蒼白、心臓は飛び出るようで脚はガクガク。

「どうして?なんで?何も悪い事してないのに??これからなのに??ファンだって我慢してきたよ?どうして??」

と詰め寄る私にその村長(ってどこの村長だよ!!)は

「彼らは生まれ変わるために一度死んだ。大丈夫。しばらくしたら不死鳥(フェニックス)の如く蘇る」

と。

それでも私は「いつなの??今じゃなきゃダメなのに!!生まれ変わるってどう言うこと?」と泣いて叫んでいたし、目が覚めてもその恐怖は止まらなかったです。

で、仲の良い子に相談。でも「死」にまつわる夢って吉兆の印とか言わない?きっと上手くいく予兆だよ。そう言うことで納得できないものがありつつも納得させてそこは終わりました。

だけど、その数日後、まず加藤さんの「コロナ罹患」のニュース。次いで小山さん。そして増田さんは陰性ではあるものの隔離期間。

顔面蒼白でした。その日は友達と約束があった日なので重い足を引き摺って出かけたのを覚えていて、というかそれしか記憶になかった(延長していた写真展の設営だったんでだいぶご迷惑をおかけしました)

夢が現実になった!私があんな不吉な夢を見なければ!怖すぎて一人にしか話せなかったのがいけなかったんだろうか?たくさんの人に話せば正夢じゃなくなったかも知れないのに。

その時は不死鳥はただの蛇足で、もう怖い事しか考えられなかったんですよね。

だから、復帰までの二週間本当に良く寝れてなかったし食欲もなかったし胃がキリキリしていて生きた心地がしなかった。

確か、「オルタネート」のプロモーションもあったし「夜がどれほど暗くても」の放送もあったのでテレビは良く見ていたけど見る度に意味なく泣いていたような気がする(重症)

特に「夜が〜」は内容が内容なんで余計ズドンと来てしまったのは覚えているなぁ。

不安でタロットもやった気がするけど、自己流なんでね。時系列で1日目、2日目ってやっていって(その時は療養期間から数日経ってた)まだだめ、まだ熱がある。まだだめ、あ、この辺で良くなるかも?の7日目、「THE SUN」太陽のカードが出たんですね。「喜びの中にいる」と言う幸運中の幸運のカード。この頃くらいには大丈夫なのか?と思いつつも占者が自分なんで、あまり信じらずやっぱり不安の中(じゃなんで占うのよ)ずっと鶴ばっか折ってたような気がするw

でも数日経ってブログで良くなって来てるという報告を得て、やっと人心地がついたと言うか、その頃には「やっと寝れる」と言うことしか考えてなかったような気がwそれがタロットの7日目くらいだったかな?

もうその頃の事を時系列で追うのって困難なんですけど、浜ちゃんの俳句の番組で加藤さん俳句でいい評価を貰って、確か小山さんがバラダンで電話で出演して「あ〜本当よかった!これで大丈夫!」って寝た筈なんですけど、ふっと目を覚まして見たツイッター

加藤シゲアキ直木賞候補に!」の文字に飛び起きました!てか、最初なんの事か分からなすぎたw

え?え??えー???と、寝れない二週間を過ごしてやっと寝れると思った矢先にまた寝れなくなりましたよ。

そこからの加藤さんのオルタネートは大躍進。また、NEWSも順調で気付けばあれほど困難だった「ライブでの四部作完結」がすんなり、とはいかないまでも紆余曲折はあったとはいえ叶ってしまい、シングルも順調に発売されていて各々の活動も好調で、いつの間にか、「あぁ、あれはある意味正夢だったんだな。ありがとう村長!」と言う気持ちになっていったんですが、

最近ふと思うんですよね。

 


不死鳥(フェニックス)って自ら「火」に飛び込び自身を燃やし「再生」される「鳥」

火、火、燃やす、「BURN」?「Re Born」は、え?再生…「カナリヤ」は鳥…

しかも加藤さん曰く「鳥」が今のNEWSのシンボルみたいなもの。

え?もしかして??え?本当に「フェニックス」になったんじゃないの??NEWS!!?

って事でほんとに今、あの夢がびっくりするような場所に連れて来てくれてると気付きつつあります。

生まれ変わった新生フェニックス「NEWS」は来年20周年。

これは終わりではなく「始まり」の序章だとしたら……

 


「もう大丈夫」それは私の口からは言えません。

でも絶対にまた一段上のフェーズに上がったのは確かですよね?

 


私は今後の「NEWS」が楽しみで仕方ありません!!!!!!

 


頑張れよ!

ファンも頑張るからね!