2022-01-01から1年間の記事一覧

NEWSはフェニックスになった?ある夢のお話し

恐ろしくて怖い夢だったので封印していたけど今になってみるとあれは良き予兆だったと感じる。 私がその「夢」を見たのは2020年の11月。そう加藤さん小山さんがコロナ罹患する少し前だった。 その時はいろんなものがNEWSとして動き出して喜びの絶頂に居なが…

完全に戯言です!(没になった方)

19周年おめでとう! NEWSがデビューした時、それはインディーズデビューだったかの堂本兄弟に出ているのを見ていた私としては、まさかこんな若い子のグループを推すようになるとは思わなかったです(笑) NEWSはいつの間にか6人になっていていつの間にか4…

19周年おめでとう!最高のNEWSになったね

本日、19歳を迎えたNEWS。 NEWSはやたら記念日の多いグループで、インディーズデビュー(2003年11月7日『NEWSニッポン』)とメジャーデビュー(2004年5月12日『希望〜yell〜』)でデビュー日がうやむやな事により、結成発表された2003年9月15日を大々的な記…

NEWSの新たな顔「夜よ踊れ」チームって?

作詞:篠原とまと 作曲編曲:伊藤賢 辻村有記 そして歌:NEWS このコンビネーションで作成される楽曲がLIVEハネ曲でもあり、おしゃれ!かっこいい!ノリがいい!サイコーと,「混ぜるな危険」と言われるほど激ヤバ楽曲が多いことから、最初に組んだ楽曲名か…

ジャニー喜多川と加藤シゲアキとアイドル論

7月9日。今年もまたこの日に1冊の本を手に取る。 「できることならスティードで」Trip13 浄土 〜著 加藤シゲアキ〜 SNSに溢れる #ジャニーさんありがとう のタグを見るとどうしても読みたくなる。 私は前の加藤シゲアキは良く知らないが、それでもあまりジャ…