完全に戯言です!(没になった方)

19周年おめでとう!

 


NEWSがデビューした時、それはインディーズデビューだったかの堂本兄弟に出ているのを見ていた私としては、まさかこんな若い子のグループを推すようになるとは思わなかったです(笑)

NEWSはいつの間にか6人になっていていつの間にか4人になっていたけど、6人の頃のかな?「走魂」はなんか見ていて、あれ?あの子とあの子は?とは思ったけどw

なんか4人で頑張っていて好感は持てました。で、いつの間にか4人になっていて深夜に見た番組では増田さんがいっぱい壁ドンしてまして、「あーこの子こういうのできるんだぁ(失礼)」と感心した覚えがあります。てか、やらなそうなだし今だったら絶対しないんじゃないかしら?w今思うと変ラボですね。その番組。時々見てました。

 


NEWSが6人から4人になったのは2011年。あの日本中が大変だったあの年。

あの時は関東住みの私でもそれなりに影響があった覚えがあります。

気候もその年はおかしくて、なんだかんだで落ち着いたのは夏も終わりくらいだったような。

だからかしら?私「華和家の四姉妹」って春ドラマのイメージだったんですが実際は夏なんですよね…

ちょっと面白そうだから初回だけ観ていて、それほど惹かれる話ではなかったのと(失礼×2回目)家族がやめてと言うので二話目以降は見なかったんですが、それに出てきた男の子が、「いやーーーイケメンやわー(イケメンって言葉あったか?)あれこそ全年代の人がいい男って言うよね。わかるわかる。華和家のお姉様たちが狂うのね。うんうん」なんて思ってそれで終わりでした。

思えばこれが加藤成亮との本当の意味での最初の出会いでした。(そういえば最終回間近の嵐の番組でジャニーズと知って、「え?ジャニーズなの??普通にイケメン俳優かと思ったw」ってなったのは内緒です)

 


まぁ、そんなだらだら見ていただけの日々、8人になっても6人になっても4人になってもなんとなくNEWSって大丈夫だと思っていた。

だってなんとなくスタイリッシュっていうか洗練されてる感じしません?

その時の外から見る印象なんで怒らないで聞いて欲しいですw

まぁさ?ジャニってどこかガキぽい?田舎ぽい?そんなのが魅力じゃないですかー?洗練されてないとこに「かわいい」って思うんですよね。

でもNEWS見て、「あ、今のアイドルってそうでもないんだな」って思ってたんですよー。

歌うまいし、スタイルいいし、顔かわいいし、服もなんかおしゃれぽそうw

てな具合ですよ

まぁね。NEWSは大丈夫って言うのの一つにキンキのお二人が事あるごとに、「今の女子高生はNEWSなんでしょ」って言ってたからかもしれない(ちゃんと4人の時です)

その頃4人がバランス良くなってきた頃だったですし。

 


でも実際は違っていた。

 


バラエティ番組とかの影響でいじられながらもがんばるいい男に爆笑して、「私加藤くん応援するわ(笑)」((笑)がミソ)というスタンスから、2017年の「嫌われる勇気」を見た私。

 


「え?なんか気になる…」ってなってどんどん引き込まれていくんですよ。

とにかく青山くんが心配で仕方ない。うまくいくと「よかったねー!青山くん!」失敗しても「ドンマイ!青山くん!」みたいな感じで、野球の応援のように応援してましたw(ドラマなのに)

だってクマちゃんだっこしたり、ヒラヒラのエプロンしたり、ベソベソしたりするんですよ?

もう可愛いwなんとなくクールな2枚目(バラエティではキレキャラ)だと思ったんで意外な一面を見たのと、どんどん引き込んでいくところに才能を垣間見ました。

 


で、次の年の夏、運命の出会いですよ!

その時もうんまぁ色々あって(察して)なんかあまり責められる事じゃないのに可哀想(ごめんなさいね。まだファンじゃなかったんでw外から見た人の感想なんてほんとこのくらいにしか考えてなかったと思うよ。)

そう思ってじゃあ私だけは見るよ!と見た、「行列ができる法律相談所」(ドラマにまだ行かないんかい!)キュルンキュルンでオドオド出てきた加藤くん。あらやっぱりかわいいわ〜と鑑賞中、謝りたい人に金八先生のエピソードから、武田さんにお手紙をもらった加藤さんに綺麗な涙が。そこできゅんとしてしまいまして、「もう!追い込むなよ!絶対応援するからね!!頑張れよ」てなわけで見た、「ゼロ一獲千金ゲーム」初回放送。(やっとここまできた)

はい。スミマセン。完璧堕ちました。

「落ちます!」がキメ台詞(にしようとしていた)このドラマ。

完全にこっちの台詞だよ!!でした。

 


だってくるくる回る映像360度どこをとっても「美!」「美しい!」

え?頭の形まで綺麗なんですけど!??

ちょっと!なに!その伏し目からの流し目は!けしからん!青山くんはあんなに可愛かったのに!!てか青山くんの影なくない??

 


え???

 


そしてエンディングに流れてくるメロディからの「生きろ」

はい?なにこの泥臭いまでにエモーショナルな楽曲は!!!!!!

 


NEWSってこんなにエモいグループだったのか!!!!!!

 


私たしか、四銃士を最後だったかもNEWSって……調べてみよ……

(いや、ちゃんとEMMA聴いてるよ!あんた!)

 


こうして私のNEWSありきの生活がスタートしたのであった。

 


〜続く〜

 


いや!続かない!!!!!

 


後から「加藤くんって一番の沼みたいよ」とジャニに詳しい子から聞いて

「でしょうね」となったのはだいぶ後のお話です。

 

 

 

で、あれ?何が言いたかったのかな?うん。

そうそう、NEWS19周年の話だ。

 


そう、なんかやることなすことちょっと鷹揚に構えられるからか、泥臭く見えないNEWS。

どっちかって言うと良いとこの子みたいよね?

 


でも実際は熱いし、必死だし、優しいし、頑固だし、振り切るし、かっこいいし、泥臭いし、なんかさぁすっごく人間臭いのに、すっごくアーティストで、めちゃくちゃアイドルなんだよねNEWSって。

もうさぁ?いっぱい(人が)抜けたって言われるけど、私的には違くて、

削ぎ落とされたんじゃない?って思うわけよ。

 


だから、今、誰かが何か言っても

「じゃぁ本当のNEWS知ってんの?」って言える。

 


今のこのNEWSが「本物」のNEWSです!

そしてこれからも「今」が「本当」を作り上げてくれるグループだと信じてる。

 


19歳おめでとう!

20周年楽しもうね!!!!